プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

Wantedlyに求人・採用情報を掲載

2016.01.26 火曜日 14:46:05

wantedly
無料で掲載・もしくはトライアル的に取り組みができる媒体を探してチャレンジしてみることに。今回、掲出したのが、「はたらくを面白くするビジネスSNS・Wantedly」。

はたらくを面白くするビジネスSNS・Wantedlyのメリット

自分たちの理念や働き方に共感をいただき、応募いただくという形式で、募集をかける際に、給与や条件では無く、実際の仕事や社内の事を中心に記載していく形の求人・採用ページとなります。この方式にメリットは、大型の求人媒体よりも、自社の考え方に共感していただいた方を採用できるかもしれないという事。訴求力や媒体力では、有料広告に劣るかもしれませんが、そのあたりは非常にメリットがある求人媒体だなと思いました。

ポイントは会社・仕事に共感を得られるかどうか?

弊社以外もたくさんのクリエイティブ系の会社が求人・採用情報を掲出していますが、人や働く環境を掲載して、できるだけ社内の雰囲気を伝えようとしています。また、求人の見出しもキャッチコピー感のあるコピーが多く、その中でも選んでいただける形が重要だと思いました。弊社も一旦ある素材でその辺りを考慮して掲出をさせていただきました。以下が掲載した写真。

photo3
photo1
photo2

弊社の事業はWEBデザインだけに留まらず、開発、IoT、プロジェクションマッピング、VRなどがあるので、期待感がありながらかつ、様々な領域を掲載することで、普通のWEBデザインプロジェクションとの差別化を狙っています。

二つの職種の求人・採用情報を掲載

トライアル版はの募集は2016年1月25日現在・キャンペーン中で5つまで公開可能となっており、現在は以下の5つの求人・採用情報を掲載しています。

WEBデザイナーとプロジェクションマッピングやIoT、VRなどを開発を進行するディレクター・それらを開発していくプログラマーそして全体を補助するアシスタント、最後に弊社の特色でもあるのですが、ママが非常に多く働いており、子育てをしながら活躍していただいておりまして、そういった方も募集しております。

地方都市と東京主体サービスの相性は?

こういったサービスはやはり東京が中心なので、名古屋と言う地方都市の求人が、東京主体の求人媒体でどこまで可能性があるのかというのは気になるところです。瞬間的に勤務地を把握ができるように、《名古屋勤務》というのをタイトルに後から足しました。

求人の効果は成果は?

まだ登録して2日間なのでしばらく様子を見て、またご報告していきたいと思います。

その他の求人・採用の施策は「小さなWEB制作会社の求人・採用活動で行ったことのまとめ | iDEACLOUD BLOG」でまとめております。気になった方は是非ご覧ください。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project