プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

年間スケジュールとポジションマップを策定

2016.06.12 日曜日 18:43:02

posion_map

今までは、勢いで新しいことにチャレンジしてきましたが、今期の目標は、普通に今までどおりやっていては達成できないぐらい高く険しい目標となっていて、制作スタッフの頑張りだけではどうしようもないと考えており、経営側も効率化や収益化などを深く考えていく必要があります。

そこで年間のスケジュール、自分たちの売り物を明確する事業のポジションマップを策定しました。この2つの資料はマネージャー会議を経て、実行ベースのスケジュールに落とされ、日々追いかけていく指標となります。

叶えるために形にする

頭なの中で描いているだけでは、なかなか具体化していかないことでも、全体にしっかり共有できるように落とし込めば、最初のステップがおぼろげながらも見えてきますね。

月次でスケジュールを確認、プランの調整、目標の達成率のフィードバックなどを行い、アイデアクラウドはまた一つ次のステージで戦えるような基礎体力を身につけて行きたいと思っています。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project