プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

新しい事業戦略と展開時期

2016.04.13 水曜日 22:54:07

iot

アイデアクラウドの新オフィスに移って1週間が立ちますが、まだまだ整理や整備などに追われてドタバタしております。もうすぐそれも落ち着き、計画に則って、今期は新しいチャレンジを幾つか行って行く予定です。

IoT事業を本格化

いくつかのプロジェクトが同時並行で動いていますが、今年はモノのインターネットと呼ばれるIoT事業に注力していきます。WEB制作会社として培ってきたノウハウを活かしながら、今まで踏み入れたことが無い領域に一歩踏み込んで、新しい顧客・仕事を作っていきたいと考えています。

現在「名古屋・東海圏のIoT開発・受託・コンサルティング | アイデアクラウド」というサイトをすでに立ち上げており、これをベースにして実績などを掲載し、今月・来月にかけて、WEB上でPRを行っていきます。

VR/360°動画サービスをさらに強固に

こちらについては「「OS☆U」があなただけに超絶接近!?」や「360°VRコンテンツ VIRTUA SKY」といった形で弊社でも前年度から制作をすでに行っていますが、ノウハウなども十分に蓄積されて来ており、体制もととのってきたことから、一気に東海圏での主要制作会社となるべく舵を切っていきたいと思っています。

こちらについても今月〜来月にかけて取り急ぎのサイトを公開し、WEB上でのPRを行ってまいります。

さらに変化し攻め続ける1年に

大きな柱を打ち立てるとともに、社内体制を大きく変える。アイデアクラウドは大きな変化の年となりそうです。これを成功とするのかどうかはこれからの行動全てに関わってくるため、全力で取り組んで行きたいと思います。

Category:DAYS , WORKS     Tag:IoT VR 事業 会社 経営
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project