プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

アイデアクラウド東京支社をこの春立ち上げます。

2016.12.25 日曜日 17:49:10

tokyo-office

身近な人や一部取引先様にはお話を随時していますが、アイデアクラウドは東京支社をこの春立ち上げます。名古屋はいままで通り継続しながら、新しいチャレンジとして東京での事業を展開します。

主な事業内容

名古屋はWEB中心ですが、東京ではVR、Ai、IoTなどを主として、テクノロジーとクリエイティブがよりミックスされた領域で、受託を含めた開発を行っていきます。主としては自社で価値のある先端技術のパッケージを創出し、販売していく事を目的としており、それを実現するためには、速度の速い東京で展開するのが、名古屋で作って売りに行くより早期に実現できると考えたためです。

東京の責任者を立て独自の進化を目指す

名古屋は代表の私が、指揮をとりますが、東京はまた別の責任者が指揮をとっていきます。遠方の地で事業自体をまかせる。今までには無いチャレンジになりますが、キャパシティや名古屋の事を考えるとそれがベストだと考えました。

単純に憧れや期待から東京に出してやってみるでは無く、戦略的に考え、動き、意味のある東京進出となるように全力を尽くしていきたいと思います。

東京オフィスのWEBページを制作しています。活動内容などは以下からご覧ください。
アイデアクラウド | 東京のWEB・アプリ・VR・IoTのクリエイティブスタジオ

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project