プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

グラフィカルジョブに採用・求人情報を掲載

2016.02.02 火曜日 12:06:43

icrec
先日「愛知仕事Naviに採用・求人情報を掲載。」にも記載しましたが、無料媒体のみではなく成果報酬型の求人媒体にも掲載をしていこうということで、グラフィカルジョブに採用・求人情報を掲載しました。この媒体は掲載が無料ですが、採用の成果報酬として50,000円〜(都市や条件によって異なる。外注/SOHO/在宅はアルバイトと同じ金額)弊社の場合、80,000円を媒体に支払うものとなります。採用した人材が3ヶ月(90日)で退職してしまった場合は成果報酬金額が半額返ってくるというところも考えたくはないですが、万が一の場合はありがたいですね。

クリエイティブに特化した求人媒体

前回書いた、愛知仕事Naviと異なるのは、デザイナーなどクリエイティブ職に特化しての求人・採用媒体となっているところ。検索エンジンでも「デザイナー求人1位 / デザイナー転職1位 / 転職デザイナー1位(※2016年2月1日)」などで順位を確保しているそうです。求人媒体としては972件とものすごく多いわけではないですが、特化型と考えるとこのあたりなのかもしれません。愛知県は28社の登録があり、こちらもWantedlyなどと同様に東京特化型のメディアとなりますので、名古屋の制作会社としての出稿はどのくらい効果があるのかですね。

アクセスは少ないが、Uターン、Iターンなどに期待

東京特化型ではありますが、専門性があるため、東京の方が名古屋での求人を探す際には有効ではあると思います。管理画面のアクセス解析を見る限り、弊社の採用ページを見て頂けているのはほんのごくわずかという数字になっていますが、掲載が無料であるという事を考えると、流入先を広げるという意味では登録自体は、成果報酬額が折り合うのであれば掲出しておいてもいいのではないかなと今のところ思います。

クリエイターに特化しての求人を掲出中

現在アイデアクラウドでは以下の3つの求人を出しております。気になる方は是非ご覧ください。

 

アイデアクラウドの求人・採用情報は公式サイトも参考にしていただけると幸いです。「アイデアクラウド公式ページ」・求人・採用情報は「採用・求人情報 | アイデアクラウド」からどうぞ。

その他の求人・採用の施策は「小さなWEB制作会社の求人・採用活動で行ったことのまとめ | iDEACLOUD BLOG」でまとめております。気になった方は是非ご覧ください。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project