プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

2016年2月は「始動準備」の月へ

2016.02.02 火曜日 00:12:09

2月
先日1月のタスクや会社の状況を「アイデアクラウドそと自分自身について、1月の振り返り」という記事で振り返りましたが、2月も今日からスタートということで、2月のタスク・やらなくてはいけない事を確認と自分を追い詰めるために書くことにました。

2月の実案件について

既存の仕事はプロモーションが閑散期となるため落ち着いていますが、春に向けてのプロモーションが本格的にスタートしていきます。また新しい分野の仕事も開発スタートとなり、どちらかというと新しいチャレンジ的な要素が濃くなってくる月だと思います。ロボット・サイネージ・人工知能(ディープラーニング)とアイデアクラウドはまた一歩領域をWEBから踏み出して開拓していきます。
もちろんWEB開発・システム開発やプロジェクションマッピングなどの事業も継続的に進めていきます。

2月のアイデアクラウドの動き

4月のオフィスの移転が大きなチェックポイントになっており、そちらに向けて新しい体制・新しい思いでスタートするための準備段階となります。具体的な施策としては大きく5つ。

IoT事業のスタート準備

ゆっくりと準備してきたIoT事業をスタートさせます。受託開発はもちろん、パッケージの開発やメーカーへのIoTコンサルティングなど、IoTにまつわる様々なサービスを展開していきます。こちらについては、WEBページを4月までに制作し来春から本格的にプロモーションを行っていきます。

VR事業スタート準備

こちらは昨年から実案件として「360°VRコンテンツ VIRTUA SKY」や「「OS☆U」があなただけに超絶接近!?」などすでに手がけさせていただいておりますが、360度動画・VR映像制作などを中心にわかりやすくサービス体系や請負体制を整備、こちらもIoT事業と同じく、WEBページを4月までに制作し来春から本格的にプロモーションを行っていきます。

SNAPSHARE事業の強化

弊社サービスの一つ、「スナップシェア | SNAPSHARE みんなでつくるフォトアルバム」のサービスの拡充と取扱代理店・式場の拡大を狙っていきます。新機能のリリースを含め、より魅力的に、より手軽に利用して頂けるサービスを目指していきます。

求人・採用活動で4月からの新体制づくり

現在、様々な求人媒体(無料)に一旦登録していますが、4月からの新体制にあたり、新しい仲間を募集しています。こちらについては随時進捗や実施したことを引き続き「名古屋の小さなWEB制作会社が求人・採用活動で行った事のまとめ」にまとめていきたいと思います。

オフィスデザインFIX・ブランディングツールの整備

大筋確定してきたオフィスデザインそれを最終工事できる形で、建築デザイナーさんと仕上げていきます。また来期のためのブランディングツールの整備も合わせて行っていきます。

来期の成長のためにつなげる1ヶ月

今月でアイデアクラウドの第6期が終わります。最後まで気を抜かないように、そして第7期、成長し続けられるような取り組み・仕込みをしていける月にできればと思っています。また2月の終わりに第6期の振り返りと共に、記事にできればと思います。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る