プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

Instagram(インスタグラム)で加工済みの写真をシェアせずに保存する方法

2015.12.05 土曜日 23:13:08

instagram-save

Instagramはフィルタ機能や写真加工がとても優秀で、簡単に写真をそれなりに雰囲気良く仕上げることができます。基本的に普通に使っていると、Instagramで加工した後の写真をカメラロールに保存するためにはシェア(フォロワーもしくはダイレクト)が必要で、ソーシャルメディアにシェアしたく無いけど、加工済みの写真を手に入れたい時はちょっとした工夫が必要です。

Instagramでシェアたくない時は機内モードでシェア

方法はとても簡単で、加工済みの写真を保存したいけど、シェアシたくない時は、機内モードでInstagramで加工済みの写真をシェアするだけ。シェアをしようとするタイミングでカメラロールに保存しているようで、機内モードなので当然アップロードはできないのですが、ちゃんとカメラロールに残っています。

demo_r1_c1

後に、出現するアップロードできませんでしたというアラートからバツボタンをおして、アップロードを解除してあげれば、シェアせずに加工済みの写真を保存する事が可能です。シェアをしたくないけど、Instagramな写真を保存したい方は是非お試しください。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る