プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

IE8を強制的に後方互換モードで動かすメタタグ

2009.07.13 月曜日 22:42:02

ie8

自動更新によるアップデートもすでに始まっているIE8。
すでにIE8をメインのブラウザで使っていると言う方も多いのではないでしょうか?
新しくなって便利になるのは良いのですがWEBデザイン業界では
このブラウザのアップデートというのが非常に面倒な問題を引き起こす可能性があります。

動作検証用のwindowsにIE8を入れてアイデアクラウドのページを見た所
レイアウト崩れはありませんが、一部javascriptが効かないと言う問題がありました。
配布されているスクリプトなので見直すのも面倒…どうしたものかと調べてみると
IE8に搭載されている後方互換モードで強制的に動かす
メタタグが記載されていましたので下記に紹介します。

<meta http-equiv=”X-UA-Compatible” content=”IE=EmulateIE7″ />

取り急ぎの応急処置にはなりますが、IE8関連でお困りの方は是非試してみてください。
またクセを掴むのに一苦労ですが宿命と思って頑張りたいと思います。

photo by ieteam cc licence

Category:OTHER     Tag:
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る