プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

大手サイトのユーザー属性を見る事ができる「Google Ad Planner」

2009.05.25 月曜日 23:46:39

googleadplanner

WEB業界以外にはまったく役に立たないかもしれないが、
Googleが大手サイトのユニークビジター(UV)/ページビュー(PV)から、
ユーザーの学歴や世帯収入といった属性までを参照できるWEBサービス
「Google Ad Planner」を開始しました。

現在インターフェイスは英語ですが、Googleアカウントがあれば誰でも無料で
日本からも利用できるみたいです。

メディア独自の媒体資料とgoogleの値とどちらに信憑性があるかというところが
一般的にどう認知されるかにもよりますが、googleが第三者的なデータを開示する事で今後、
WEBメディア、広告を売りにしているような大手メディアには衝撃が走りそうです。

googleの魅力はその展開とサービスなんじゃないのかと思います。
これはきっと業界的にNGだからと立ち止まらず、暗黙の了解の元に
タブーとなっている所もやすやすと乗り越えてくるそんな所じゃないかなと思います。
しかもその影響力の大きさからそれがスタンダードになっていったりします。
他の企業ではまずできない事だと思います。

Google Ad Planner

Category:OTHER     Tag:AD WEB メディア 名古屋 広告
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る