プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

机の整理と作業場所の整理

2015.01.05 月曜日 23:55:14

desk

普段の仕事の性質と忙しさから、完全にオフィスと同じ環境を
自宅に構築してあるのですが、それが故に問題になるのがデータの同期や書類の同期の問題。

あっちで作業したから、こちらに無いとか、今日処理したかったのに、
明日までまた無いといけないなどそういったことがストレスになったりします。

データの問題は昨今クラウド環境の整備によってかなり減ったのですが、
書類関係はどうしようも無いときがあります。
そこで、新年になったことですし、自宅の机の整理をかねて作業場所を固定しました。

自宅では極力、企画書作成やデザインなどやり始めると時間を取られる事をしない。
逆に会社では経理やタスク管理、執筆作業など、雑多で細々時間を取られることを
しないということを決めて、書類やデータを振り分けました。
もちろん曖昧なゾーンも残しながらになり、流動的ではありますが、
どちらかで作業をするとなれば計画立てることもさらに深く行うと思うので、
前述のストレスはある程度回避されるかなと思っています。

今年から35までの3年間は妥協無いように生きると勝手に決めたので、
やれる事をしっかりやって来年の今頃後悔が無いように走り抜けたいと思います。

Category:DIARY     Tag:仕事 整理 日記
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る