プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

インフルエンザと会社と仕事と

2013.01.16 水曜日 00:16:15

年明けからインフルエンザにかかり、多くの人にご迷惑をおかけするとともに、
会社と仕事に関して、ものすごく考えさせられました。

思えば、独立して以来、大きな病を患ったのは初めてで、
インフルエンザなので、病というのは大げさかもしれませんが、
仕事ができなくなくなるくらいの症状は初めてでした。

デザイン制作会社は人を、そしてその人の技術や
ノウハウを起点に動いているので、
当然ながら、代替えが効かない仕事が止まります。

今回は実際、年明けが例年に比べて遅かったのと、
すぐに来た三連休のおかげでなんとか最小限に留める事ができましたが、
自分の会社の小ささ、層の薄さ、普段の危機管理、仕事の進め方
様々な事が今回の件で、見直さなければと考えさせられました。

今後は会社の仕事は2人1組であたり、
常にバックアップ体勢と、動き続けられる体制を構築していきたいと思います。

体が資本、働く意味とか、今後の事とかうなされながらよく考えれたと思う。
前向きになるために前しか見ないという時期はもう終わったのかもしれない。
強い組織・体制作りを今年は行なっていきます。

photo credit: jenny downing

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る