プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

WEBデザイナーの領域を広げる技術的な新しい試みに挑戦を…

2009.10.31 土曜日 16:37:33

lion

WEBデザイナーはデザイナーとしての側面も残しながらも
どちらかというと、使うモノをつくるエンジニアにも近い職業だと思います。
独立してからは色々と忙しく、実務ベースの開発というものは都度行っていますが、

挑戦的な試みだったり、技術の獲得という所が普段の仕事に埋もれて
手に付かなくなってしまっている感じがします。
技術の習得は身になるまで時間がかかるし、最初は分からないことだらけで、
地味なので非常に辛い部分もありますが、エンジニアである以上、
現状の仕事ベースにはなりますが新しい技術の獲得は必要不可欠かなと思ってます。

ラボ的に少し動かなきゃと思いながら日々に流されるのをどうにかしないと、
古い、技術の無いWEBデザイナーになってしまいそうで怖いです。。。

少し時間を空けて新たなプロジェクトを考えてみたいと思います。

photo by Samuele Storari a Creative Commons license.

Category:DIARY     Tag:
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project