プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

会社業務の標準化、業務改善について

2015.06.28 日曜日 14:41:07

time_

アイデアクラウドは主にクリエイティブを売り物にしている会社ではあるのですが、デザインや企画ばかりというわけでは無く、商売である以上、そこには様々な付帯業務があり、WEBの運用、解析から、見積もりや請求といった経理処理など様々な業務が付きまといます。

現在アイデアクラウドでは、その会社自体の運用部分の仕事を業務改善、標準化を進めています。この部分の時間的コストをクオリティをそのままで圧縮できれば、仕事に使える時間も増え、余剰が生まれ、全体的にゆとりが生まれ、仕事の質が向上するのに加え、弊社で働く全員の生活の質も向上するはずと考えています。

そのためにも、現状、何に時間を使っているかを把握して、一つ一つ試していくことが重要でまずは現状把握からのプランニングをしている最中です。
WEB・IT界隈で仕事をしていて感じるのが、クリエイティブな会社であるがゆえに、創造的であるべきところと、だれが実施しても変わらない精度で仕事ができる仕組みをつくる両方が求められているような気がします。

これらを今年中に行い、さらにクリエイティブな部分、業務的な部分、いずれのクオリティも向上できるようにしていきます。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る