プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

仕事の基本的な流れ

2009.10.19 月曜日 12:30:55

cloros

良いのか悪いのか最近、基本的な流れができつつあります。
それは平日昼間営業、夜クリエイティブ、
積み残しを土日にこなす。と言う流れです。

フリーランスなので、当然自分が制作に没頭すると、
次の計画や見通しが非常に立ちづらくなってしまいます。
逆に営業に重心を置きすぎるとクリエイティブの時間が少なくなり、
質が下がりかねないそんな危うい所だと思います。

質は落としたくないけど、次の見通しも立てたい。
両方を実現するために時間を投入する。今はこんな感じです。
バランスを上手く取るというのが必要なんでしょうが、
まだ自分のなかのバランスが見えてないようで、
色々な部分をカバーするために時間を使い動いています。

このバランス感覚は養われていくモノなのか!?
ちょっと気にして動いてみようと思います。

Category:THINK     Tag:Creative design 仕事 考えた事
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る