プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

フリーランスと言う生き方から学んだ事。

2009.08.22 土曜日 17:48:05

freenina

フリーになってようやく半年経ち、大分慣れてきて
色々な事にチャレンジする事ができるようになってきました。

フリーになって大切だなと思ったのは、次を見る大切さ。
それは仕事でも、営業でもですが、目の前の事を
一生懸命やると言うのは当たり前でそれだけだと限界があって、
仕事も言われた事だけではなく、次の事を考えて取り組む、
営業も今、良ければ良いのではなくて、次を考えて動く。
フリーに限った話ではありませんが、とても大事だなと感じる事が多いです。

正直どこまでやれるのかと言う不安があり、先を自ら作っていかないと
先が無いフリーランスの世界ですが、今はなんとか楽しみながら、
試行錯誤しながらなんとかやれています。

正直大変な事も沢山ありますが、フリーにならないと経験できない事も
山ほどあって、こんなご時世ですが、今のタイミングで
フリーランスを選択して良かったなと思っています。
これからも何とか続けていけるよう頑張っていきたいと思います。

Category:THINK     Tag:仕事 考えた事
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project