プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

ファーストステップの大切さ

2009.07.22 水曜日 00:48:47

firststep

仕事をしていて思うのが、はじめの一歩の大切さ。
それは大きい仕事に取りかかるときも、日々の業務をこなす時も。
そこを踏み外す、または明後日の方向に踏み出すと後々とんでもない事になる。

最近日々のモチベーションの管理に悩んでいたのですが、
やる気が起きないと思っていても最初の作業に取りかかってしまえば
そのまま作業終了までに一気に駆抜けるそんな事が多いよう気がします。

始めはどんな些細な事でも良いので、まずは上手く行く事からやってみる。
そしてモチベーションが上がった所で、一日のうちにもっとも困難な作業、課題に取りかかる。
そんなサイクルを明日から取り入れてみようと思います。

今は小さなサイクルだけの話ですが、これは全てに通じるんじゃないかなと
そんな風にも思います。今はなんでもトライ&エラーで頑張っていきたいと思います。

pfoto by Kam™ license CC

Category:THINK     Tag:
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る