プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

プログラムのノウハウの社内共有のためのEvernoteに再挑戦

2011.09.25 日曜日 16:20:40

4人という小さい会社ではありますが、開発を個別に行っているため、
どうしても、個人のノウハウにはなりますが、会社としてのノウハウ共有が
仕事に追われてしまって出来ていない状態が続いていました。

Evernoteを使っての情報共有をしていましたが、
あまりにも煩雑になりすぎて、いつの日かから業務に追われて
全くできていませんでした。

今回、開発が多岐に渡ってきたといことと、
新しいことにチャレンジするということが非常に多くなってきたので、
取得したノウハウを社内に共有するため、再度挑戦。
以前は企画やアイデアなども全てを共有しようとしていましたが、
今回からは開発ということに絞りスニペットや技術情報のみを
共有することにしました。

コピペで様々なコードがすぐに扱えるようにし、
調べるという時間を圧縮できるようにルールを設けて運用していきたいとお思います。
それにしても技術は延長上とはいえ分岐がすごい多くなってきました。

人が増えるほど、この枝の部分は個人のみに落とし込まれてしまう状況になってしまいます。
そうなってしまうまえに、技術が全社員に浸透する仕組みを固めたいと思っています。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る