プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

独立してみて思う事と現状

2009.03.22 日曜日 22:54:01

お世話になった制作会社を辞職しフリーのWEBデザイナー&デザイナー
「ideacloud – アイデアクラウド- 」を立ち上げ独立しました。

ideacloudlogs

いままで準備やらなにやらでかなり時間を取られていましたが、
ようやく立ち上げ準備も、仕事のペースもなんとなくですが、
見えてきましたので改めて皆様にご報告。

独立してみると会社員時代には見えなかった事がものすごく沢山あって、
仕事に対して、社会に対して見方がガラリと変わりました。
生きていくだけのお金を稼ぐと言う事はとても大変で
いかに会社員時代が守られていたものなのかが理解できた気がします。

今は周りにいる方々に助けていただきながら
なんとか暮らしていけそうな感じでスタートが切れています。

これからどうなるんだろうか?やっていけるのか?
と言う不安はありますが、やれるだけやってみようと思います。
まずは経営理念だったり自分のビジョンと言った所を明確にし、
これから生き残っていく為にしっかり算段を立てていきたいと思っています。
今年は何かと挑戦の年になりそうです。今後とも皆様よろしくお願い致します。

と言う事でデザインやクリエイティブ、広告に関しまして
何かありましたら、是非「ideacloud」へお問い合わせ下さい。

ideacloud -アイデアクラウド-

Category:THINK     Tag:
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る