プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

仕事の管理はアナログか?それともデジタルか!?

2009.08.11 火曜日 23:01:44

digital or analog

仕事の管理は現在、一週間の予定と日単位のTODOを紙に書き出して行なっていますが、
iPhoneを導入した事もあり、デジタルに移行しようかなと考えています。

ただこの管理に関しては一概にデジタルで管理が最も便利とはいえず、
アナログで管理する事による優位性もあり、一長一短がどちらもあります。

デジタルにするとしたらgoogleカレンダーでスケジュール管理、
それをiphoneと完全に同期して運用。
ToDoもWEBサービスと同期できるものを利用して、
iphoneと同期して運用しようと考えています。

便利そうなのは便利そうですが、アナログの一瞬で把握できる利便性と
フォーマットに捕われない自由な運用に比べてどこまでメリットがあるかが
決め手なのかなと思っています。とりあえず、1週間ないし2週間程度デジタルで管理してみて、
紙で管理していた時と比べて見て、今後の仕事の管理の方法を固めたいと思います。

Category:THINK     Tag:GTD iPhone lifehack 仕事
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る