プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

毎日積み重ねることの重要性と突き抜ける力の必要性。

2010.11.26 金曜日 23:30:04

何事も、一気に積み上げると崩れてしまう。
運良く積み上げられたとしても、根元が無い高いものは安定しない。
基礎をキチンと作って、どんな高いものを積み上げたとしても
安定を与える基盤が大切。

ただこれを一人でやっていると、下ばかり向いて、
積み上げることを躊躇してしまう。
下を見る人間と、上を見る人間、築く人と積み上げる人、
両方が上に登っていくには必要なんだと最近感じます。

「守りながら少しだけ攻める」というスタンスが自分のスタイルなだけに。
ベースを作る大切さは、自分の経験上とても感じています。
ただ、移り変わりの早いIT、デザイン業界において
一歩抜きん出ようと思うと、突き抜ける推進力もやはり必要。

上と下、両方一人で、僕はできないので、苦手な方は
人の力を借りようと思う。

Some rights reserved by Xerones

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る