プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

「手塚治虫の遺伝子 闇の中の光 展」に行ってきた!

2009.03.21 土曜日 21:55:00

名古屋パルコで開催されている「手塚治虫の遺伝子 闇の中の光 展」に行ってきました。

teduka

手塚治虫をテーマに様々なクリエイターがプラスαの世界観で作品を展開していました。
中でもものすごく衝撃的だったのが、E N L I G H T E N M E N Tのインスタレーション作品
プロジェクターでの作品ですが、スクリーンを層にしたような作りになっていて、
立体的な映像表現をされています。これは必見の価値有りです。

様々な年代に通して影響を与え続ける手塚治虫氏の作品の偉大さを思い知った企画展。
展示作品のレベルもかなりのものでした。

Category:DIARY     Tag:
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る