プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

会社の組織化と体制強化

2016.01.16 土曜日 23:44:51

srart

アイデアクラウドはこの春、大きな転機を迎えようとしています。会社も6期目が終わろうとしており、ブランディングとともにもう一つのプロジェクトとして、会社の組織化と体制強化を掲げて動き出しています。

今まで読まなかった書籍を読み漁り、経験がある方の教えを仰ぎ、自分の会社にマッチしていて、かつ持続性がありながら、実効性もあるプランニングを必死に模索しています。

クリエイティブよりも難しい組織づくり

全部叶えようとすると矛盾がでてくるし、なんでもやれば良いものでは無い、だけど叶えられるなら叶えたい。そういう部分では制約や条件付けがシビアな難易度Sのプロジェクトに望んでいるような気分です。経験が少ない分、クリエイティブな仕事よりも、もっと厳しく感じます。

こうしたことも経験値を積むことで、きっと少しづつ歩き出して、育って、走れるようになると思っています。クリエイターからマネジメントしなくてはいけない立場になって、サラリーマンから社長になって正直、クリエイティブに没頭していたいという自分の思いもありますが、すでに会社の規模・立場がそれを許容してくれなくなってきています。少しずつ経営という部分の力を研ぎ澄ませて行きたいと思います。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project