プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

自社スマートフォンアプリリリースとクライアントワーク

2012.12.01 土曜日 13:36:36

Facebookチェックインをスピーディーに楽しめる
iPhoneアプリ「CHECKuma(チェックマ)」をリリースしました。

これはスタッフのアイデアで生まれたもので、
チェックインが面倒という課題に対して、
何とかできないかというところから始まりました。

今回はFacebookからの場所の取得や、
アプリ内の条件によってイベントを起こす機能。
そしてiAdの導入とアプリ内課金など、
今まで、案件の話では多く出ていましたが、
実現しなかった技術も盛り込みました。

さらに、このプロジェクトは制作側だけではなくて、
アプリのプロモーションにも予算をとって、
外向けのプロモーションも行なっていきます。

たくさんの広告のお仕事をさせていただいておりますが、
自腹を切って製品をPRしていくという経験は
仕事とはまた別の緊張感がありますね。

このクマ・アプリがどのくらい広がるのかが、
低予算で手弁当で、WEBプロモーションを行う
一つのモデルケースとして提示できるのではないかと考えています。

ただ作るだけではなく、その先も経験を元に提供できるように、
この経験が普段のクライアントワークにも活かせるよう
取り組んでいければと思います。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 チェックマ

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る