プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

新卒者の面接立ち会いに行ってきました。

2009.06.24 水曜日 13:18:42

suits

お世話になっているWEB制作会社さんの社長からお誘いがあり、
新卒者の面接立ち会いに行ってきました。

今後、もし雇用するにあたって、どんな質問をしているのか
どんな人を選ぶのか、そして評価の基準のモデルケースを知る
良い機会だと思いお邪魔してきました。

面接はじっくりと行なわれ色々な思いなどをお互いに話し合われていました。
お互いに暫くの間、もしくはずっと一緒に過ごし、共に闘うのだから
面接と言うのは応募者だけでなく、経営者にとってもとても大切なもの、
お互いに条件や理想が合ってこそ雇うと言う考え方は素晴らしいなと思いました。

まだまだな自分ではありますが、応募者の方を見ていて、
なんだか少し前の自分を見るようで、懐かしく感じました。
まだ人を雇うのは先の事になりそうですが、お互いにピッタリ合う人に
巡り会えるのはなかなか難しい事なんだと思います。

いつか僕も素晴らしいパートナーと呼べる人に出会えるよう、
頑張っていきたいと思います。。

photo by paul goyette a Creative Commons license.

Category:DIARY     Tag:人事 仕事 日記
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project