プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

従業員を雇うとしたら。

2010.03.20 土曜日 19:23:02

workworks

今の事業形態を考えると、持続可能な状態にもっていくには、
いい人材を探さなくては行けないし、何時までもひとりでというのは
厳しくなってくるというのはわかっているけど、
なかなか動けないのが人員採用。

完全にこの部分は投資となるわけで、どんなに技術的に優れた人でも、
アイデアクラウドとして仕事として形になってくるのはしばらくかかる。
新卒や未経験者だったら尚更。
また株式や出資とは違って、金銭面意外でも
雇った人の人生に影響を与えてしまうという責任が伴ってくるだけに、
悩ましいところです。

経営とお金の流れ、仕事との関係にも大きく影響されるので、できるかどうかは
まったくの未知数ですが、自分自身が雇われデザイナーだったときは、
やってもやっても報われない(実際はそうではないけれど)
そんな感覚に陥った時もあったので、もし自分が雇用するときは
未来が明るい、頑張れば報われるという事がを明示した上で、
頑張ってもらえる環境を整えて向かい入れたいと思っています。

あくまで上記は理想であり、難しい事はわかっていますが、
ひとつの目標として働きがいのある会社を作りたいなと思います。

photo by Flickr Photo Download: The (Working) Man with the Golden Arm

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る