プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

全てはここから。プロジェクションマッピング事業の始まり。

2015.11.03 火曜日 10:10:33

プロジェクションマッピング最初の作品

今でこそ、様々なお問い合わせを頂き、事業として成り立ってきたプロジェクションマッピング事業。今では屋外のある程度の規模のプロジェクションや常設型のエンターテインメントとしてのプロジェクションマッピングの機材コンサルティングなど幅広く行わせて頂いております。

自社のサイトがリニューアルしたタイミングで昔の資料・実績を改めて見返していた時に、ここから始まったんだと感慨深くなったのが以下の作品。

プロジェクションマッピング最初の作品となったCUBE

当時、弊社はWEB制作が中心で、プロジェクションマッピングの技術やノウハウは、ほぼ0の状態からの出発だったため、案件を受けるにあたっては、苦労や冷や汗もなんども乗り越えてきましたし、もうダメなんじゃないかと言う事もありましたが、なんとか形になり、今ではWEB制作会社の新しい形が作れてきているのかなとも思います。

実際、作品・実績とも言えないような稚拙なもの。よくこれを実績として出したなと、今でこそ思うのですが、当時はこれが精一杯でした。これを機に整理してしまうとも思いましたが、ある意味、スタートラインとして残しておく事にしました。

今後も、現在掲げている「つくる、その未来まで創る。」という掲げた理念に言葉負けしないように、新しい試みにチャレンジして行こうと思います。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る