プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

OculusRift製品版がいよいよ予約受付開始

2016.01.06 水曜日 23:25:27

countdown-web2
Oculus Rift製品版の予約がいよいよ、日本時間の1/7 AM1:00スタートします。DK1をオークションで購入し、DK2を公式から購入して、「360°VRコンテンツ VIRTUA SKY」としてプロモーションまで実施している身として、買わずにはいられない状態で。今夜は貼り付いてなんとか購入できればと思っています。

OculusRift DK2と製品版の違いは?

発売直前の今でも細かい情報はリリースされておらず、どうやらゲームが2種類無料でついてくるという情報のみとなっております。価格のレンジも1/6 23:00現在発表されていません。またこの辺りは、追記できれば追記していきたいと思います。

OculusRiftはプロモーションに利用できるか?

現状ではまだまだ未知数ですが、体験しないと語れないし、アイデアも出せない。買えるチャンスは買っておくということで、DK1の時にあとから探しまわった苦い経験を反省し、今回はAM1:00まで待機していようと思います。

2016/1/7追記

現在住所関連でエラーが結構起きているようです。弊社注文分でもエラーが起きていまして、Twitterでもかなり話題になっていたようなので日本語からの注文で広範囲に影響があるみたいです。

Oculus

Category:DIARY     Tag:Oculus Rift VR VRHMD オキュラスリフト
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project