プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

iPhoneでのスケジュール管理とタスク管理について

2009.08.15 土曜日 17:28:13

todos

iPhone関連の話題を色々と読みあさってようやく
仕事に関しては体勢が整ってきました。

せっかくですので、アプリも含めてiPhone環境を紹介したいと思います。

【スケジュール管理】
アプリは使わず、標準のカレンダーを
googleカレンダーと同期させる事でPCとiPhoneの双方向で管理する
ようにしました。今のところ特に問題はないのですが、iphoneだと
一覧性が少々ものたりないかなと思っています。

さいすけ for iPhone 」なども考えましたが、
標準の方がデザイン好きだったので上記のような形で運用しています。

 
【ToDo】
ToDoについては本当に悩みましたが、色々と使ってみた結果
シンプルで使いやすく、繰り返し指定ができ、WEBサービスと同期が取れる
この3つをクリアしてなおかつ使いやすかったので
「Appigo ToDo」を選びました。

Toodledo」と連携して使っていますが非常に便利です。

 
【メモ】
こちらは手書きに勝るものは無いのですが、長時間の会議を録音したり
ホワイトボードに書かれた図を保存するのに場合は「Evernote」を使っています。
こちらは音声メモや写真などをメモした時点でWEBサービスと同期してくれる
優れものです。音声や写真などをPCに映す手間が省けものすごく便利です。

 
つらつら書きましたが、まだまだ改善の余地はありそうですので、
確りと使いこなしていきたいと思います。

photo by Johan Larsson a Creative Commons license

Category:DIARY     Tag:GTD iPhone lifehack 仕事
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project