プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

アイデアクラウドは10期目へ

2019.03.03 日曜日 10:35:18

ryoki-yutani-712905-unsplash

アイデアクラウドは2019年3月1日で10期目に突入します。

マンションの1室からスタートした、小さな制作プロダクションが、今では人工知能・XR・プロジェクションマッピング・デジタルサイネージと大きく事業の幅を広げ、様々なお客様に出会い、変化し続けてきました。

この10年おおよそ順調で、売上や利益も10年間右肩上がりとなっており、多種多様な経験を案件を通じて経験させて頂きそれをビジネスに組み込み、新たなバリューを創るという事ができたと思っています。

変化を受け入れ第二創業期としの10年目へ

この10年順調に進んでこれたのは変化し続けた事が重要であるようにも思えます。

10年目に入る今年はさらに自分たちの会社の立ち位置を今一度考え直し、この先、何がしたいのか?どういう形で社会に貢献していくのかを深く考え、やること、やらないことを明確に見極めた上で先を見据えて戦略的に動いて行きたいと思います。

さらに多くの、大きな挑戦を

毎年様々な新しい技術や仕組みにチャレンジしていますが、今年はそれを今までの延長上では無く、意図的に仕掛け、理想とする形に作り上げていくということをチャレンジしていこうと思います。

人員増強や仕組みづくりなど、足元の事もやることも山積みですが、地盤をさらに強固にしつつその先を目指していく1年としていきます。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project