プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

グラフィックデザイナーさんにWEBを教える事になりました。其の2

2009.08.28 金曜日 16:05:57

coddings

今日は前回WEBを習いにきているグラフィックデザイナーさんへの講習日。
一日しか教えていませんが、自分なりに復習や勉強もしているようで、
前回よりもかなりスムーズに意思疎通がはかれました。
簡単な部分は部分的にではありますが、
応用して一人でできるなんて部分もでてきています。

自分も教えながら勉強させてもらっている感じです。
教えると言う事は理解してないとなかなか分かりやすく
教えられないため、聞かれて分かりやすく説明する為に
自分の中にもう一度、教える内容を理解する。
このプロセスが非常に勉強になり、教えながらもう一度
一から勉強している感覚です。

その他にも人に伝えるのはどうすれば分かりやすいのか?
どうすれば分かってもらえるのか考えるという事。
これは本業のデザイン業とも繋がる所があるな
なんて教えながら思ったりしました。

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る