プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

私生活も目標地点を決める。

2016.09.25 日曜日 04:05:36

pexels-photo-60230

私生活でも仕事でも、目標地点が決まっていないプロジェクトは頓挫しやすい。ゴールが見えていないと、誰がいつ何をどこまでやっていいか分からないからだ。書いてみると当たり前でそんなゴールを決めない事なんてあるのだろうか?と思うのですが、私生活、仕事でも特に自分たちの事はゴールが曖昧だったりすることが多い気がします。

まずは自分の立ち位置を正確に測り、さらにゴールを策定する

目標が見えていても進めないこともある。自分の現状が見えていない時も、同じく身動きがとれない。どんな道具を持っていて、どんな状況にあるかそれが見えていないと、目標までの距離を見誤り、意外と遠くにあって諦めてしまったり、予想外のアクシデントに見まわれ道を外してしまう事も多いと思います。

仕事のゴールよりも、私生活のゴールをキチンと決める

仕事は自己実現の手段であり、さらに大きな人生のゴールというものを決めずに今まではただガムシャラに進んできたんだと最近思います。どういう未来に着地したいのか、それを真剣に考え突き詰めてそれを叶えるというのが幸せをつかむための一歩かなと最近深く考えました。

プロジェクトでも人生でも現状把握とゴールを決める。一度基本に立ち返って見たいと思います。

photo by Free Stock Photo CC0 License

Category:DIARY , THINK     Tag:
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project