プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

初心を忘れること無く。

2010.08.29 日曜日 12:57:54

先輩のデザイン制作会社の体制が大きく変わり、新入社員が多数入社。
そのスタートとして、キックオフパーティーが
開催され出席してきました。

プロのデザイナーをこれから目指す、若い人達の姿を見て、
話を聞いて、最近作業に埋れていた自分も、デザイナーを志した時のこと、
デザイナーという職についてから間もなかった頃のことを
思い出しながら話を伺ってきました。

目指したいデザイナー像、
どうしてデザイン業をしたいのか
どんな事を心がけているのかなど、
まだ初々しい希望に溢れる良い話でした。

デザイナーになって約5年となりますが、始めたてころに比べると
大分環境も、やっていることも大きく変わってきました。

新人の子たちが、思い描くデザイナーを目指すように、
改めて、自分自身が思い描く姿を描きながら、
さらに前に進んでいきたいと思います。

Category:DIARY , THINK     Tag:design デザイン 仕事 日記 考えた事
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る