プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

社内プロジェクトとクリエイターの予算組

2011.09.03 土曜日 06:27:52

クリエイターの予算

半期が終わって、会社の経理をすべて片付け、
どのくらいお金が回っていて、どのような状況に自社が
置かれているのかが見えてきました。

それを元に、会社としてどの部分に投資して、
どうやって会社をさらに成長させていくか?
という部分を先日会議で決定しました。

制作会社としては、外向きに素晴らしい!と言われる
クリエイティブを提供するのはもちろんですが、
社員のモチベーションがとても大切で、
楽しく仕事や日々のクリエイティブができる環境づくりが
とても大切だと私は考えています。

今回半期が終わってそれなりに数字も見えたということで、
新しい試みとして、現在自社で取り組んでいる様々なプロジェクトに
幅を持たせられるように、社員に少額ではありますが、
個人であるていど決済できる、予算を持たせてみることにしました。

いままでの社内プロジェクトはどこまで行っても、
手弁当で面白いことを考えるということもお金がかからない範囲でという
制限付きでした。それを今回一度、上限はあるものの外してみました。

はじめての試みなのでどうなるかはまだ未知数ですが、
期待して会社の一部を預けてみようと思います。

Some rights reserved by Images_of_Money

Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る