プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

1年を1冊のアルバムにまとめる

2020.01.02 木曜日 22:48:20

毎年、必ずお正月休みになると自分自身と事業の振り返りとなるエントリー「アイデアクラウドの2019年を振り返って」、 そして、もう6年目に突入した自分が定めたその年にやりたい事がどれだけできたかを確認するエントリー「2020年に達成する100のリストを書き出しました。」を書いていますが、実はもう一つ続けている事があります。

それは1年間撮りためた写真を一冊のアルバムにするという事。

振り返れば毎年いろいろな事にチャレンジ

アルバムを見ると、1年間を通して色々な事にチャレンジをしている事がわかります。仕事だけでは無くて、毎年プライベートも大きく変わってきています。変化が無いようで、改めて1年単位で見ると大きく変化しているんだなと感じます。こうして俯瞰して見ると、自分がどう生きて、どう感じて、どう暮らしてきたのかがよくわかります。

そして、毎年がチャレンジングであればあるほど、今年大丈夫か?と言う不安や焦燥に駆られたりもします。

2020年もチャレンジの年に

もう今年で38歳となり、もうそんなに若くない年齢。だけど、残された時間を最高の時間にしたい。こうしてフィードバックを繰り返しながら毎年良い年を重ねていけると良いなと思います。

Category:DIARY     Tag:会社 経営
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project