プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

2017年に達成する100のリストを書き出しました。

2017.01.03 火曜日 09:00:09

sea-flight-bird-flying

昨年も一昨年も今年達成する100のリストを書き出していましたが、今年もなんだかんだで1年過ぎて2017年も引き続き、リスト化して見ました。昨年と同様に、振り返りと決意を込めて書き起こしておきたいと思います。

2016年の達成率は

集計の結果46/103(2015 22/105)となっていまして、2015年に比べると、倍以上の事が実現できました。

昨年の反省点としてはタスクにはあっても、いつかいつかと思っているうちに時間が過ぎてしまった事。必須ではなくて単純にやってみたいなという願望的なものはモチベーションが薄く、実行に移せなかったといった事が今年は改善できればと思います。また習慣化系のタスクはほとんど無理できした…。

今年は全てのタスクを見事に消化し、豊かな生活と自己実現を両立し良い1年にしたいと思います。

習慣化のためのテクニックを学ぶ

2015、2016について習慣化系のタスクはほとんどできていないという結果になりました。2年連続で難しいということは今までと同じく決意だけでは不可能ではないかなと思っています。
2017年度は習慣化するためのテクニックを身につけようと思います。心身ともに健康で充実した毎日を送るために自分自身を見直していきます。

Category:DIARY     Tag:100のリスト 2017 ToDo 新年
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る