プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

やりたい事を形にするにはまず自分の理想を具現化することから「BEAMS AT HOME」

2016.02.21 日曜日 08:19:31

beamsathome
最近は30代に入り暫く立ち、そろそろ定着できる家を持とうかなとボンヤリと思い始め、それと合わせて新オフィスのデザインを考え始めた頃に参考になるなと購入したのが、BEAMS AT HOME。この本は社長を始め、バイヤー、プレス、スタッフなどBEAMSの職員の家を写真集のような形式で紹介するというものです。

単純に建築だけではなく、私物を始め、暮らしのあり方を提案してくれるような内容になっています。一軒一軒の紹介は短いですが、多種多様な価値観に触れることができる一冊です。

理想を現実化する

仕事を通じて学んだ事はなんとなく思っているだけでは、やりたい事って形になっていかずに明確に頭のなかで描けていて、なおかつそれがアクションプランに落としこむ事ができないと、日々の業務で忙殺されてなかなか進んでいかないし形になっていかない。それが本当に自分の暮らしを脅かすものでなければ尚更、形にらならいもの。

まずはこうしたい、ああしたいの整理の足がかりとして、近しい事例を集めるというのは大きすぎるプロジェクトには必要なのだと思います。家を探す事も一つの大きな仕事と捉え、日々の仕事にフィードバックできればと思います。

BEAMS AT HOME~日本を代表するおしゃれクリエイター集団ビームススタッフの「暮らし」と「服」

Category:BOOK , BUY     Tag:インテリア デザイン 建築
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project

詳しく見る