プロジェクションマッピング

エンターテインメントから工業利用まで、プロジェクションマッピングの活用・運用をお考えの方へ

more

インタラクティブ&サイネージ

情報表示用のデジタルサイネージから、センサーを利用したインタラクティブ要素などをお考えの方へ

more

VR/360MOVIE

VRHMD用コンテンツからプラットフォームを利用した360度ムービーを活用したPRをお考えの方へ

more
CONTACT 052-253-9866

aniary キーケース(カードケース/名刺入れ/ガジェットケース兼務)

2016.01.05 火曜日 08:00:25

aniary01

昨年、名刺入れをまるごと落としてしまうという失態をやらかしてしまい、今後、落としても気がつくだろうというサイズと、もう物を無くすのは懲り懲りということで、バラバラとカバンに放り込んでいた、よく使うUSBメモリなどの小物ガジェットを収納するためにaniaryのキーケース(カードケース/名刺入れ/ガジェットケース兼務)を購入しました。

鍵も今まではポケットに入れており、こんな自分にはキーホルダーがついていたとしても不安と言うことで、キーケースも兼ねてくれるものを探していたところピッタリのアイテムでした。

カードキーも収納できるキーケース

会社のセキュリティカードを始め、最近IC管理の鍵も増えてきました。今回購入したキーケースはそういったところも配慮されておりカードが取り出しやすく、背面側にあるため、そのままタッチも可能という気配りで非常に重宝しています。

忘れ物防止・追跡タグを入れて運用

IoTの研究と自分自身の損失回避のために、今回はじめて、忘れ物防止・追跡タグを入れて使い始めました。この辺りは、また使い込んできた時にレビューしたいと思いますが、現状では幸いにもそこまで使う機会が無く、自分の中では安心感につながって心の安息を買ったような感じです。世の中から忘れ物、落し物がテクノロジーの力で無くなることを願っています。

aniary02

aniary03

aniary04

Category:BUY , ITEM     Tag:IoT デザイン プロダクト 仕事 効率化
Authorブログの著者について
田中 義弘

田中 義弘

イベントプロダクション・グラフィックデザイナーを経て、2010年3月に株式会社アイデアクラウドを設立。近年、WEBから得た技術をベースに、プロジェクションマッピング事業をはじめとした先端事業をスタート。

フェイスブック
ツイッター
インスタグラム
Our Business
最近の記事
人気記事
Our Project